レッドレーザーポインター300MWレッドレーザーポインターの中には、波長が670nm、650nm、635nmと幾つかのタイプがあります。数値上は635nmの方が650nmよりも2倍も見易いと言う事になるのですが、これぐらいの差だと実際はほとんど同じに見えてしまいます。

赤色レーザーポインター ペン型と異なり、グリーンレーザーポインターは波長が532nmのものしかありません。
比視感度で650nmのレッドレーザーポインターから考えると、8倍見易いと言う計算になります。ここまでくれば、その違いは誰の目にも一目瞭然となります。
値段もレーザーポインター レッド の3倍以上になるので、その妥当性は『8倍見易いのが3倍の価格』と言うポイントをどう捉えるか次第になるでしょう。

自宅で猫と遊ぶ時に・・・http://www.laserpointerjp.com/3000mw-red-laser-pointer12-9.html

 

20150113163843

この使い方は未だに愛猫家としていかがなものかとも思っているのですが・・・。
http://ameblo.jp/xiulaserpointerjp/entry-11976327555.html
猫などの前で強力レーザーポインターを照射してチョコチョコと動かすと、そりゃあもう狂った様に飛びついてくるのです!
まさに猫まっしぐら!!効果覿面、間違い無し!!
レーザーポインターで『レーザー猫じゃらし』が出来る訳です。

本当に動かず楽して、愛猫を遊んであげることができるのですが・・・、ねえ・・・。

誕生パーティーの賑やかしに・・・

バースデーケーキの蝋燭に火を点し、電気を消して「ハッピバ~スデ~、トゥ~ユ~♪」と歌って火を吹き消した瞬間にレーザーポインターをぐるぐる回せば、ちょっと簡単な1000mwレーザーポインターしたね。

暗所での賑やかしにはかなり効果的かな。